「京都」が持つブランド力

「京都」が持つブランド力

なぜ京都という街は人の心をつかんで離さないのでしょうか。美しく情緒ある街並み、漂う歴史と文化の香り、息をのむ四季折々の景観――。そのすべてが京都にはあります。和を象徴する鮮やかな色彩の数々と、土地が放つ独特の空気は、わたしたち日本人の心の琴線にふれるだけでなく、多くの外国人をも魅了してやみません。

「京都」というブランド

「京都」というブランド

今では、物販の際、店舗で売るだけでなく通販で行うことも一般的になりました。通販なら店舗の住所は関係ないようにも思えますが、そうとも限りません。住所を「京都」にすることで売上が上がるとも言われており、「京都ブランド」が消費者に与える影響が小さくないことが分かります。

京都の今

京都の今

京都の今

京都市の観光客数は1996年以降13年連続で増加。2009年は世界同時不況や新型インフルエンザの影響で低下したものの、2010年には再び増加に転じています。その観光客数は年間およそ5000万人にものぼります。

そして自治体では、多くの観光客が期待する伝統的な街並みや景観を守るために景観条例を施行しています。具体的には建物の高さや広告看板などを規制したり、住宅デザインの基準を設けたりするものです。

規制を行うことで歴史深い景観を維持することができ、「京都」のブランド力低下を防ぐことにつながっているのです。

京都の開業はテナントプラザにおまかせください

京都の開業はテナントプラザにおまかせください

京都は「古都」と表現されることもある伝統的な街である一方、一歩繁華街へ繰り出せば大都会、という「古さ」と「新しさ」が同居する稀有な都市。歴史が育んだ場所で開業して観光客を迎えるもよし、繁華街でショッピングやグルメを楽しむ人を迎えるもよしです。他の都市に比べて大きく変わらないということも、ひとつの味かもしれませんね。

ぜひ、ご要望をお聞かせください。テナントプラザではお客様のご要望に沿って、業種や業態、ターゲットに合わせた物件探しをサポートしています。また、京都に根ざした不動産経営を行っているので、条例に関する知識も豊富。さまざまな面からお客様のニーズにお応えします。

~非公開物件情報をご紹介しております~

京都で約35年の実績のあるテナントプラザだからこそ、地元オーナーとの密な繋がりがあり、Web上に公開される前の物件も取り扱い可能です。ご登録いただくと優先的にご案内いたしますので、ぜひ一度お問い合わせまたは下記にてご登録ください。

まずはクリックして無料登録!!

~京都への出店・開業なら~

京都専門 店舗出店・開業プラザ 監修:テナントプラザ

0120-107-610 受付9:00~18:00月~金

メールでのお問い合わせ

  • 0120107610
  • お問い合わせはこちら